人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめダメージふたたび

いじめダメージふたたび_e0360573_17170592.jpeg
ヤフーニュースの中でいじめ記事が気になり
これは息子をいじめによる自殺で亡くした父親の悲痛な証言です。悲劇は2014年、長崎県の離島にある小さな学校で起きました。亡くなったのは中学3年生の松竹景虎君。当時15歳でした。

景虎君へのいじめは、中学3年生で学級委員になった頃から始まったといいます。それは殴る蹴るといった暴力ではなく、一部の同級生から「うざい」「死ね」といった悪口を執拗(しつよう)に言われ続ける精神的ないじめでした。

このケースで強く印象に残ったのは、多くの子どもたちが、景虎君が自殺しようとしていることを事前に知っていた点です。景虎君は、亡くなる直前まで複数の友人に通信アプリ「LINE」で、自殺予告とも言えるメッセージを残していました。しかも、そのうちの一人には、「死ぬ準備」として首を吊るために用意したロープの画像まで送っていたのです。』

このような世の中にはしてはいけない。いじめ加害者には天変地異起きて意味不明な死を遂げてほしい。のうのうと生きてるならば‼️

自分は未だに精神的にダメージ背負って生きてる。40代になっても社会に出られない。いじめダメージがソレなんだよ。セルフネグレクトして孤独死に至るケースがあるんだよ‼️ジジイになって!


by barussnn258 | 2018-08-11 17:16 | エッセイ

稚内市から化石、自然いろいろ鬼滅の刃⁈多め!!